9月15日敬老の日じゃない金曜日

 9月15日金曜日、明日の夜から梅崎神社の秋祭り、2020年21年22年と3年連続中止になったから、4年ぶり?オイラは8年位前から『下島横笛の会』に入れてもらって、毎年3月くらいから、月に一回集会所に集まって、練習30分飲み会1時間の活動を続けて来た。今年は巫女舞さんとの合わせの練習会が別途2回あったので、結構練習した感じはあるが・・・運動神経が無いんだと思う、ヘタクソなオイラ。先週も、練習してるのを女房が動画撮ってLINEでお嫁ちゃんに送ったら、かなり長いアドバイスが写真付きで返って来た。先ずは姿勢からよくないらしい。

 明日はうちの班が神社の掃除当番だから6:30に集合して、掃除して・・・18:00から宵宮で巫女舞にあわせて笛吹いて、19:00からは前夜祭の飲み会?本番は明後日10:00頃から・・・長い一日になりそうです。