久しぶりの笛の練習

f:id:tobishima-life:20210314112803j:plain

昨夜は、下蒲刈島の下島地区『横笛の会』の初練習会、昨年秋の梅崎神社の例大祭のお神輿が中止になって、横笛の出番がなくって、寂しかった。久しぶりに、集会所に10数人が集まって、練習は30分ぶっ通しで・・・、それからは大休憩・・・夫婦で5年位前に夫婦で移住してきたお二人さん=家探しをしているみたいで、空き家はいっぱいあるけど・・・なかなか決め手がないらしく、ガス屋さんや諸先輩方から情報をもらっていた。俺も移住者の先輩として、家探しのポイントをアドバイス「お隣さんやご近所の住民情報が重要」と話しておいた。