369回目のラウンド・・・広島国際GC

やっと終わったゴールデンウィーク!連休中はゴルフ場も高額設定になっていて、平日ゴルファーは指をくわえてみてるだけ~で、今日は新聞休刊日・・・オリコミ配送のNさんと島のガス屋さんとで黒瀬の広島国際GCに行ってきました。行きの車中、ガス屋さんに「禅ゴルフという本を読んできましたから、メンタルが落ちついて、俺はやりますよ!」と10:00INスタート⑩2-2パ~=ニヤリ!⑪1-3ボギ⑫4-2ダボ⑬右にOB打ち直し5-2トリ⑭3-2ボギ⑮4-2ダボ⑯BK2-2ボギ⑰2-1バーデ⑱OB打ち直し5-4で9の48、お昼ご飯を頂いて①5-1ボギ②5-2のトリ③BK2-2ボギ④3-3ダボ⑤ワンオン可能なブラインドホール。いい当たり!。行くと前の2人組がまだパターしてて、俺の球はグリンエッジに。「スミマセン!」というと、若造が「気をつけてくださいよ!」。カチンと来て、3パットのパー⑥また打ち込んじゃダメ!と気を遣ってスライスして木に当たって5-2ダボ⑦しっかり待って5Wで池まで飛んで前進4打からのトリ⑧2-2ボギ⑨2-2パ~で49打合計97打。メンタル・・・ガタガタですわ。

まあ、面白かったけど・・・。