戦争するなよ!

f:id:tobishima-life:20220228184900p:plain

よーわからん!なんで戦争するの?よーわからん!なんのための国連?テレビ見てても、よーわからん!新聞読んでも、よーわからん!なんで話し合えないの?なんで仲裁できないの?ラジオで言ってた、「世界の為政者(=政治家トップ)こそロケットに乗って、宇宙から地球を観てほしい。そしたら国境なんてないことが判るから」って。わざわざそこまでしなくっても、『ポツンとい一軒家』でおなじみの『Google』で見りゃわかるじゃんねぇ、インターネットで何だって解るのに、なんで戦争なんかするのよ!そうでなくても、コロナやなんやかんやで、生きたくても生きられない人がたくさんいるのに・・・。わからん!

そうでなくても、アゲハ蝶がはばたいた風で・・・世界に影響がある・・・っていう、『バタフライ・エフェクト』という考え方もあるのにさぁ。