美人が好きですか?

f:id:tobishima-life:20211217174107j:plain

 今日は、本社の担当員さんと助担当さんが二人で夕方、訪問。その話の中で、俺が「美人は好きですか?」と問うと、担当さんは「職場の9割が男性で・・・美人の女性がいてくれたら、もうちょっと頑張ろうかな?とも思うし、美人さんは好きです」と、大学卒業したての助担さんは「うーん、性格にもよりますよねぇ~」と正直な二人。

 「俺は、美人は嫌いだ!笑顔一つで、どんな恋や愛でもたやすく手に入れる・・・から、男はコロっといっちゃうし、美人はそのテクニックがスゴイ!」と、これまでの痛い経験からコメント。じゃぁ不細工が好きかというと、不細工もそれぞれにつらい経験して、ひねくれてる人も多いかなぁ???あくまでも個人的な意見ですが。

 この『美醜の問題』、何をもって美人か?そうでないか?難しい問題ですな。昔は、脚が短いし、顔はでかいし、頭もでかいし、鼻のてっぺんに小さなホクロもあったし・・・劣等感の塊だった俺。年を重ねるにつれて・・・自分の不細工加減が気にならなくなったから・・・不思議だ。鼻のホクロもシミが増えて気にならなくなったし、脚も短さも、筋力が衰えて足が細くなったし、いまさらモテたいとも思わないので、気にならなくなった。帽子は3Lだから『ろしなんて工房』に特注でオリジナルだし、これはこれで気に入っている。

 だけど、美人を見ると「この女の正体というか、心の裏側を探りたくなる」のは、ひねくれてる俺の性格のせいかな?

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう?・・・今夜は、強風が吹き荒れて、山間部では雪が降るかもしれません。滑って転んで、ケガなどしないように、お気を付けくださいね。この次まで、必ず・・・お元気でいてくださいね。