先日借りた本

f:id:tobishima-life:20210805112910j:plain

『生物学的にしょうがない!』この本は、全国民に読んでいただきたい!ちょうどTOKYO五輪真っ最中!でね、■金メダルへの道=努力の結晶ってな構図で観てしまいますけど・・・どう見たって、生まれ持っての体格や筋肉の違いってあります。悲しいけれど。「努力すれば、叶う」っていう幻想は、捨てなさい!って!■肥満=ダイエット=食欲を我慢できない自分がダメな人間!って自虐は、捨てなさい!って!・・・ことごと左様に、全ての煩悩から解放される本です。生物学的にしょうがないんだもの!って!片付けられないのも、エッチなのも、スマホばっかり見ちゃうのも・・・