ルーチンワーク&一人花見

f:id:tobishima-life:20210331135549j:plain

安芸灘大橋を下りてすぐの大津泊公園・・・数年前に植樹した桜並木が見ごろを迎えています。毎月月末のルーチンの『お好み焼き・きしな』のお好みそば肉玉をテイクアウトで、今日の昼食はここでいただきました。さてしも・・・うちの区域の駐在さんが下蒲刈地区も上蒲刈地区も異動と定年で、新しい駐在さんが赴任してこられました。下蒲刈地区の駐在さんにはご挨拶できたのですが、上蒲刈地区は引っ越し荷物が大変そうで、少し見合わせました。数年おきに異動になる駐在さん。数年前の西日本豪雨の時には大変だったと思います。今はコロナで・・・、在任期間中にいい思い出を作ってくれるといいなぁって、願っています。