SUDDEN DEATH

f:id:tobishima-life:20210111114348p:plain

昨日、ハートレモンのシゲルさんが「農協のGOTOさんが亡くなったらしい」とうちに来て話すので、「7日夕方、石屋のトシさんから、GOTOさんが急死したって、聞いていたけど・・・」と俺。にわかには信じがたく、誰にも言わずにいた。GOTOさんは歳今年65歳。11月18日には呉カントリー、GOTOさんたちがお世話している蒲刈杯ゴルフコンペで、俺とガス屋さんと3人でラウンドしたばかりだったのに。俺と同じくハンチング帽が好きで、お互いぽっちゃり体型なので親しみを感じていた。会うといつも、初めごろは「かんちゃん」って呼んでくれてたけど、読みが「ヒロシ」って知ってからは「ひろちゃん」って呼んでくれてた。葬儀は家族葬で営まれたらしい。生きるってことは、次々と別れを経験することなのかなぁ。お浄土にはゴルフコースがあるかないか知らないけれど、もっと一緒にラウンドしたかったです。ご冥福をお祈りしたします。■ガス屋さんが、先ほど来訪し、GOTOさんを偲んで話をした。一日一日を悔いなく生きることが、生きている者の務めと言う話になった。