MEGAサザエ?

f:id:tobishima-life:20201016104404j:plain

赤ヘルよりも大きな?サザエを昨日いただきました!いつもゴルフに付き合ってもらっている島のガス屋さんから「これで今夜は一杯やりんさい」って。ありがたいことです。感謝!サザエの食べ方LESSON:サザエって、サザエのつぼ焼き:網の上で焼いて醤油かけて、焼きすぎて失敗したり、半焼けで失敗したり、せっかくのサザエに申し訳ない!豊島の親戚から教わったんですけど、鍋にサザエを入れてひたひたの水入れて、ガスにかけて、沸騰したら味噌入れて、火を小さくして・・・出来上がり。失敗しないサザエの食べ方。しっぽまできれいに出て来て美味。ちなみに、サザエがなんぼでもある豊島の親戚ではサザエのしっぽは食べすに捨てます。贅沢ですな!