GO TO トラブル 心配

f:id:tobishima-life:20201009120421j:plain

082-〇〇-〇〇〇〇の番号表示で、店に電話がかかって来た。「中国新聞フェニックス夏号で『とびしまさんぽ』が載ってたので、広島から女性4人で、JRで行く予定で、泊まる予定の〇〇〇に電話して聞いたら、『三之瀬の美術館くらいしかないし、広駅からバスも1時間に一本』と言ったので、新聞屋さんに電話して詳しく教えてもらおうと思って」って。ウム・・・いったん電話を切って。瀬戸内産交バスに電話して時間を聞いて、市民センターに電話してボランティアガイドのことを聞いて、折り返し電話した。その女性は「GOTOトラベルで、どこも忙しいらしくって・・・」と安どした様子。俺も「忙しくないわけでもないけど」あああ思い出した、会社員時代、最高権力者の上司GTOが携帯に電話してきて、俺が「忙しいので」と切ったら、とても激怒していた。今なら禁句だってわかるよ。そうそう、いい旅の思い出になりますように!って、願っています。