聲の形

f:id:tobishima-life:20200731114016j:plain

今日の夜9時からは日テレ系で京都アニメーションの『聲の形』が放送予定。録画予約しました。昨年の7月、一人の蛮行によって多くの人が命を失い・ケガを負い・・・いまだに苦しみの中にあると思います。そこで使われた『ガソリン』、ガソリンスタンドのセルフも多く、気軽に扱っているけど・・・その爆発的な熱量は言わずもがなです。農業では、機械にガソリンを使うことが多いですが、未だにガソリンの管理に、甘さを感じることが多いです。常温でも気化しているガソリン、夏になり高温になり、ますます危険性は高まっています。「どうかご無事で」と、世界の片隅で手を合わせています。