2020-07-31から1日間の記事一覧

畑 de Lunch

今日は月末だから、『きしな』のお好み焼き「そば肉玉」=650円を2つ買って、新聞購読料の集金もして、畑までもっていって、モノラックで上まで上がって、お好みを食べました。ああ、二つ食べるわけじゃないよ!女房の分を持って帰って、冷蔵庫へ。 レモ…

雑感 文字だらけ

このモヤモヤした感じは何なんでしょうか?還暦同窓会は延期になり、来年するにしても、いつコロナが終息するのかが見通せない。政治家たちのピントとタイミングのずれた言動に、怒る気にもなれず。佐々岡カープは日替わりのオーダーも機能せず。「覇気」と…

聲の形

今日の夜9時からは日テレ系で京都アニメーションの『聲の形』が放送予定。録画予約しました。昨年の7月、一人の蛮行によって多くの人が命を失い・ケガを負い・・・いまだに苦しみの中にあると思います。そこで使われた『ガソリン』、ガソリンスタンドのセ…

夏が来た

夏は花火、とびしま海道の大崎下島の小長港で毎年、商工会や地域の皆さんの協力で、8月の第一土曜日の夜、花火大会が開かれていました。今年は???何回か行ったことがあります。花火が上がる8時になる前にステージでショウがあって、広島のローカル・ス…