2月15日87回目の誕生日の土曜日

早朝業務やオリコミを済ませた。お母さんのお誕生日だけど、デイサービスに行ってるし、お祝いは明日として、コメリで牛糞堆肥40袋と苦土石灰を3袋買って、11:00、BEACHHILLFARMへ。先ずは、苦土石灰をパラリパラリと全部の木々の樹冠部に撒いて、本当は日にちを開けたほうがいいけど時間がないので、温州系には豊穣を浅い穴を掘って一本につき5か所。中晩柑(デコポン・ポンカン・ハルミな)には牛糞堆肥を同様に。途中でカップヌードルを食べて、途中だけど17:00帰路に着いた。今夜は『笛の会』の練習日であったが、「農作業で疲労困憊のため休ませてください」とマサキさんにメールした。そうこうしてたらKZさんから電話で「明日の卓球、YGさんは身内に不幸があって、いけなくなって、私だけだから中止に?」とのことだったので、仕方なく?承諾した。