つかみかけた!?575

【つかみかけた575解説】

谷村新司が逝ってしまった、つかみかけてたのに・・・②今日から天王山・・・阪神は強いだろうなぁ③新井監督の神采配しか勝ち目はないでしょうなぁ④まあ、強い強いサッカー森保JAPAN!⑤ジャニーズの名前が消えたってねぇ⑥まあ、とぼけてるマスコミたちよ!強い者にはペコペコじゃけん⑦そうこう=霜が降るころの二十四節季=糟糠の妻=ぬかみそを面倒見てくれた賢婦のこと⑧イスラエル?ヨルダン?ガザ?エルサレム?ようわからんけど、憎しみの連鎖がずっと続いてるようですが・・・⑨関係ないから?無関心に名なっちゃうよね?関係ないことはないけど⑩まあ、新聞に書いてあるんだけど・・・飛ばしちゃうよね⑪島でハロウィーンとかすると浮くだろうなぁ⑫母親みたく=みたく=みたいに=ってオイラは使わないけど・・・字数合わせました。秋の季語の「山粧う=やまよそおう)から冬の季語「山眠る」にかけてみましたけど、母の化粧は・・・化粧というよりケアですな・・・。