3月18日自由席の土曜日

 3月18日土曜日、女房殿がいただいたカープオープン戦の内野自由席のチケットで、数年ぶりのカープ観戦に行きました。朝の配達時は久しぶりの雨雨雨。いつもより1時間遅くでの配達業務完了。再就寝のあと起きるのがちと辛くって、自由席だから11時開門に間に合うようにが理想だったけど、島の出発が10時になった。寒かったらいけないから・・・とオーバーを、座席が濡れてたら・・・とタオルやら準備万端の女房殿。安芸灘大橋を渡って「チケットは持ってきたか?」と一応聞いてみた。「ありゃりゃ忘れた!」ケロリの女房殿。怒っても空しいこと、平静を装って、今しがた通過した料金所を反対からまたすぐに通過。広島駅前のエリエールに停めて、懐かしい市場あとを見ながら、マツスタへ。オープン戦の自由席は本当に自由で、最初はバックネット裏に陣取って、寒いのでうどんをを食べながら・・・カープ投手の森は四球が多く2回まで1時間かかって、寒いばかり。途中から日当たりの良い三塁側の席に移動して、5回終了で耐えきれずに帰路についた。帰ったら、久しぶりの知らない人の多さに疲れちゃって、笛の練習会は休ませてもらった。