気になる話・・・

先日、ある人と話していて、最近自殺する有名人が多い?って話していて、その人が「車を運転していて、対向車のトラックに突っ込んで行ったら、死ねるかも?と思うことはないか?」と問われて、「そんなんないですよぉ~」と返事した。

中学生の弟を自死で失った同級生の独白を、高校卒業して聞いたことがあるけど、残された者の苦しみや後悔は一生続く。「電話がかかって来たあの時、ちゃんと話を聴いていればよかった」と。何が救いになり何が原因になるかは、わからないけれど・・・漠然としていても「良く生きる」という方向性は失ってはいけない。

トリアエズ・・・カープもマックが満塁弾打ったし・・・リードしているし・・・生きて行こうじゃんねぇ。

 明日は、叔父の一周忌・・・いろんな思いが交錯するけど・・・ねぇ。