今日は午後から板金屋さん?

板金と言えば・・・中学の時、技術でMYチリトリを作りました。ブリキ板をタガネや電気ドリルを使って、リベート?もとい、リベットで取っ手をつけました。

今日は、雨水をためる風呂桶のフタ、地主さんのミカン蔵にあった雨戸を活用していたのですが、強風で飛ばされたり、不安定だったので、思い切って、板金仕事をしてみました。ここのはすっぽりバージョンで、別の4か所は片流れスキマ・バージョンです。

そうこうしていると・・・オバマサンが畑の急斜面を上がってきました・・・よく見ると、ハートレモンのシゲルさんでした。「梶が浜の松の農薬散布をしてきた」とか、小祝ファームのリンゴジュースをごちそうになりました。