あーる日トツゼン・・・?

 今朝、女房が新聞配達を終えて、今日気が付いたんだけど、公衆電話BOXが『であいの館』の向かい側にできてたのよ!って。イマドキ?珍しいねぇと意見が一致しました。小学校・中学校さんが「GWなので早く集金に来て」というので、ついでに公衆電話を現認しに行きました。おおおお!デッデーン!とありましたBOX!

そこで、見戸代港にあった公衆電話が撤去されて、ここに来たのかな?と考えて、早速、現認に行くと・・・ちゃんと、まだデッデーンと立っていました。

公衆電話・・・若いころ、10円玉たくさん握りしめて、長電話したものです。

で、必ず思い出すのが、上岡富治君のこと、中卒で就職した富治君は広島市内で働いていて、公衆電話で長電話していた18歳のある日、二人のヤクザに絡まれて命を落としました。合掌。