5月26日朝日新聞8面社説『夏の東京五輪』中止の決断を首相に求める

f:id:tobishima-life:20210528103900p:plain

昨日27日の昼食は、小雨が降って集金もままならないし、畑にも行けないので、上蒲刈島の女房の実家で、そら豆とエビの寄せ揚げをいただきながら、ノンアルコールをグビリ。テレビの『ひるおび!』では恵さんが軽妙で皮肉たっぷりの司会ぶり。朝日新聞の社説に言及していた。五輪スポンサーの朝日が五輪中止を今になって声高に叫ぶのは、五輪は強行開催されることが決まったことへの、アンチテーゼ?で、このタイミングで、「朝日はあの時、反対の姿勢を示しましたよ!」と後日問題が起きた時への「逃げ」を打ったのだとの見解を弁護士のコメンテーター(仕事してるのかな?)が言っていた。うーん!言いえて妙!このズルイ感じ、いい子ぶりっ子の感じ=朝日にはあるよね。