厄除け祈願

f:id:tobishima-life:20210126143456j:plain

昨日、1月25日月曜日、福山の草戸稲荷神社に、還暦の厄除け祈願に行ってきました。42歳の厄除けも草戸稲荷に行ったので・・・地元の神社もお世話になっているんだけど、地元だと俺だけのために装束や準備や申し訳ない気がして・・・スミマセン。

f:id:tobishima-life:20210126144124j:plain

草戸稲荷から見える景色は、ずいぶんとビルが増えたように感じました。

それから、明王院にもお参りして、真言宗だから「おんみゃかきゃろにかそわか」って唱えるのよ。願い事の書いてあるローソクを6本点けて、お願いばかりの手を合わせました。

f:id:tobishima-life:20210126144155j:plain

それから、福山駅で阿藻珍味のチクワセットを買って、深津のグラマーペインでパンをたくさん買って・・・三原バイパスの神明の里で売ってる柑橘類に「こんなん果汁用じゃん!」って、無言でケチ付けて帰りました。反省しています。