2022-12-09から1日間の記事一覧

試運転

12月9日金曜日、朝の間に預けておいた原付バイクYAMAHA GEARのクラッチとVベルトの交換が済んで、KBモータースさんが持って来てくれたので、早速、三之瀬の坂を試運転して来た。グングンと坂を上る力強さは新車の時と同様で、とても53700km走っ…

心配なんだよ・・・

12月9日金曜日、オリコミのセット作業をしていると、久しぶりに、ハートレモンのシゲルさんが来てくれた。先月、見たときよりもゲッソリ痩せて、しんどそうだった。いつもなら饒舌なシゲルさん、この夏以降、体調が思わしくないらしい。シゲルさんの朋輩…

たかがサッカー されどサッカー

12月7日水曜日、W杯からの帰国記者会見で、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が、森保監督の「監督への意欲」の横で、「反町監督が・・・」とポロリとやらかしたけど、次期日本代表監督は誰になるのかが気にかかる。 もっと気にかかるのは、川渕チェアマン…

さて・・・どうしたものか?

12月8日木曜日、冬橙の収穫を7割がた終えて帰って、風呂に入って、食事しながら「女房が今日は弟が(実家へ)帰ってるから、おいしい焼酎をいただこうかしら」と二人でお湯割りを飲んでると、義弟がピンポーンと寄ってくれた。「聞いてぇやぁ~出荷した…