2021-12-22から1日間の記事一覧

送り付け商法か?

ゴルフから帰りに、広警察署によって、新しい免許証を受け取って、帰ってきたら、何やらアマゾンから宅配便が届いていて、俺と女房の名前が、送り主は代行業の会社名。注文した覚えがないので、電話してみてもつながらず、開けてみると、スマートウォッチの…

それでも行きました・・・楽天一人予約でGOLF

21日の朝9時に楽天一人予約のサイトをチェックすると、広島国際の予約は俺一人だったので3時間後の12時に他の方がエントリーすることはないな!とあきらめて、東映カントリーの4人目にエントリーして、今日22日に東映に行ってきました。9:18の…

昨日21日はね・・・

この26日日曜日あたりに寒波が来るらしいから、21日の火曜日は、朝から急いで、『はるみ』をもぎ込みました。デコポンよりも、皮がむぎやすくて、デコポンみたいにプリプリ感があって、だけど、皮がデリケートなのと寒さに弱いの。鳥よけネットをはずし…

昨日借りた本・・・備忘録

昨日は、今年最後の移動図書館が、下蒲刈に来てくれる日、なんと!読みたかった道尾秀介氏の『N』があるでは、あーりませんか!この本は、新聞の書評でも話題になっていて、6つの短編を、アトランダムに読んでも物語がつながるようにできている・・・だっ…

今日の中国新聞朝刊から

恒例の年末の記事、「葉つき小ミカン」の出荷の様子。昨日21日が出荷日で、うちの畑には「葉つき小ミカン」はないので、出荷しなかったのですけど・・・RCCテレビやホームテレビが来て、昨日の夕方のローカルニュースで放映してました。