2021-10-26から1日間の記事一覧

ヘビ事件・・・続報

HONDAに電話して、事情を聴くと、運転室内には入れないけど、エンジンベルトに絡んでエンジンかけると・・・面倒なことになります。って、で、ボンネット開けて、エンジンルームを見てみると・・・ヘビの胴体が見えて・・・お隣の写真やさんは、広島大学の自…

ヘビが・・・車のエンジンルームに入った?

ガス屋さんと話をしていたら、お天気がいいので、ヘビがにょろにょろしていて、車のホイールの所に頭を突っ込んで、しっぽを踏んだら・・・どこかに入り込んでしまった・・・シマ蛇だから・・・大丈夫かなぁ

ナンテン 南天 なんてん

この家を建てて、ノブコおばが新築祝いをくださって、翌年の三原の神明市で、買い求めた赤南天&白南天。赤南天・・・いままで実が成っても赤くなくって・・・うーん、二本とも白なのか?と案じていたけど、今年初めて実が赤くなってきた・・・ウレシ。

今日借りた来て本

向地区へ行ったついでに、蒲刈小学校に来てる移動図書館に寄りました。毎回毎回同じようなものを飽きずに借りています。毎週が『読書週間』の私。

こよなく晴れた青空を・・・

昨日は鬱屈したどんよりとした気分と天気だったけど・・・こんなに晴れているのに・・・何故かしら、気が晴れない。理由は=私の周りのみなさんの自分勝手なご意見の数々。まあ、辛抱するしかないのと・・・できるだけ避けるしかない。他人を変えることはで…

202110260321

またまたケツでスミマセン。今朝の住吉浜病院上の路上にて、ヤツはまだ生きていた!伝説の大イノシシ。先月、鉄砲撃ちの人が仕留めたらしい・・・と聞いていたのだが・・・のっし、のっしと左脚を引きずりながら・・・チラリチラリとこちらを横目で見ながら…