2021-08-17から1日間の記事一覧

うれしいいことが、ありました。

土佐の美味いもんが贈られてきました。高知のKWくんから。KWくんは、宇品東営業所の時に、俺がアルバイトにスカウトした高知出身の2歳年下。37年前のこと。新しいワンルームマンションができたので、ダメもとで全戸訪問して、新聞の営業をした時、出…

訃報・・・ANくん

夜、同級生のみゆき姉さんから電話「ANくんが亡くなったって、GDくんの弟から聴いたのよ、10日くらい前に亡くなって、家族葬をあげたらしいの。早く、同窓会しないと・・・減るばっかりだね」って。ええええ!昨年の還暦同窓会の招待状の返信ハガキに…

久々の肉!

14日は雨が強いので、女房の実家の墓参りができずに、お仏壇で、お義父さんお義母さんと俺たち夫婦とで、お経『正信偈』を唱えました。お昼は、久しぶりの焼肉!といっても、車庫にカセットコンロを持ち出して、チャチャチャと焼いて、お昼ビールをいただ…

西日本お盆豪雨!と名付けたり!

まあ、何の写真かわからないでしょうけど・・・下は、7月の雨の時に、流出した泥を片付けた写真。で、上は、同じ電柱の状況、8月14日・・・脱力です。 7月18日に44mm降って、3週間降らずに、8月9日に台風9号の雨が55mm降って、8月12日40…