2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回とびしまOPENゴルフのご案内

第8回とびしまOPENゴルフのご案内 開催日:7月11日水曜日 場所:呉カントリー 集合時間:8時20分までに、練習グリーン集合。 少雨決行 順位はグロス(スクラッチ)で決定。◆締切◆7月4日水曜日連絡分まで。 終了後2階レストランにて表彰式 ソフ…

1998年フランスW杯の思い出

1998年フランスW杯、当時、東広島の高美が丘営業所のサラリーマン所長だった私。上司に許可を得て、JTBのサッカー観戦ツアーでフランスへ一週間行きました。イタリアーオーストリア、パラグアイーナイジェリア、韓国ーベルギー、イングランドーコロンビ…

W杯、セネガルに引き分け、反省と展望

W杯、日本VSセネガル。2-2引分。GK川島のミスは痛かった。大迫の詰めも甘かった。しかし、サッカーの格言で「勝っているチームをいじるな!」っていうから、木曜日夜のポーランド戦、同じ先発メンバーが望ましい。後半は状況に応じて、GKは控えの…

サッカーW杯グループリーグ 勝敗表

うちの掲示板、通りがかりの人が、チラッと見てくれたら・・・うれしいです!

サッカーW杯 日本vsコロンビア 直前予想

いよいよ6時間を切った、W杯、コロンビアとの直前のパラグアイとの戦いを参考に、川島は以前の神がかりが無くなったので、GK中村で。DFは吉田・長友・酒井・やはり槙野は使ってほしい。昌子は最近の試合でほとんどの失点に絡んでいて不運。MFは柴崎…

芝・・・マニア

近くのコメリに、新聞を届ける時、コメリのポストの前に、「一束100円!」の芝生の束が山積みに。1日・2日・3日目に乾燥して苦しそうな芝を見るに堪えられず、とうとう買ってしまった18束。さっそく、水をたっぷりかけてやりました。張り方について…

視点を変えて・・・雨の日に考えた

つらつら考えると・・・貧困で大学に行けない子供のために「無償の奨学金を!」「大学に補助金を!」とか、もしもガンになった時のために「がん保険で安心を!」とか、金利の安い今こそ「住宅ローンで家を建てるチャンス!」とか、スマホの無料通信アプリで…

晴耕雨読・・・

紫陽花の 雫集めて 朝日かな・・・乾燥気味だったうちの紫陽花もしっとりとして、ハイビスカスも色鮮やかになりました。昨日は、移動図書館の車がやってくる日でしたので、ネットであらかじめリクエストした本も来ていて、ハートレモンのNさんに借りたサラ…

うちの裏の空き地Ⅱ 草刈り完了

草刈り・・・問題は、刈った草の処理。東の端っこの地主さんの快諾を得て、捨てさせていただきました。それでスッキリ!・・・次の問題は、クローバーの生長の早いこと!早いこと!地下茎を削らなきゃダメみたい。まあ、ゴルフの練習の時にダフッって削って…

ロシアW杯日本代表決定!ガンバレ槙野!

6月19日コロンビア、25日セネガル、28日ポーランドと対戦するサッカー日本代表の23人が発表された。1998年フランス大会に初めて日本がW杯に出ることができて以来「出て当然」みたいな空気があるけど・・・1994年アメリカ大会はドーハの悲…