今日の三面おろし②

f:id:tobishima-life:20200715151542p:plain

件(くだん)の彼=新聞に載っていた=安芸と備後の境の営業所に異動。備後地区の人繰りに困った俺は、最高責任者GTOに彼を推挙。翌年、三段跳びで営業所長になった彼。【彼の事件簿】①ニックネームが内藤九段というちょっと変わったスタッフ(社員)は免許は持っているけど自動車の運転がダメ。「自動車の運転はさせるなよ」って指示してたのに・・・ある日の朝5:00俺の携帯に、「内藤九段が事故しました」と。九段は救急車で運ばれ。急いで駆けつけると、営業車は運転席と助手席の真ん中がボッコリへっこんで、間一髪。九段が独りで如水館高校近くのコンビニへスポーツ新聞の納入に行った帰り居眠り運転で、電柱に正面衝突。警察の現場検証の時、おまけに営業車の車検切れも発覚。任命者責任を痛感しながら、九段の見舞いを終え、最高責任者GTOへ詳細報告。「もういいだろぅ、退院したら・・・」の指示。九段は自主退職に(なるよう誘導)。・・・まだまだ件の彼の事件簿は続く・・・この話の続きは明日のまな板の上で・・・トントントントン。