2月15日86回目の誕生日?木曜日

 2月15日は女房のお母さんの86回目の誕生日。昨夜からもち米をかして、赤飯の準備、お昼ご飯に間に合うように実家へ行くと、赤飯と尾道ラーメンでお祝い。何故かしら、お父さんも散髪に行ってサッパリしていた。「歩いて行ってきたんでよ」と、「そればすごいですねー」とリスペクト。ノンアルでカンパーイ!夫婦で86歳、オイラと24歳違い・・・負けないように長生きしなきゃ~ねぇ。昼食を終えて「じゃあ、お先に」と、帰って事務処理してたら、片づけを終え、野菜畑でネギをとって帰って来た女房・・・お茶をして・・・「さあ!畑に行きますよ!」「ええええ?雨も降りそうなのに」「税理士さんの事務処理はできてるでしょ?」「もちろん!・・・あともう少し」と苦しい返答をして、畑BEACHHILLFARMへ。17:00大粒の雨が降って、帰宅となった。