アンという名の少女・・・録り溜め鑑賞

f:id:tobishima-life:20220131171504j:plain

昨日は、お隣の写真館の娘さんで料理研究家の浜田美里さんのYouTube恵方巻』を見て、集金に回って、お昼からは、『アンという名の少女』を4本連続で女房と見ました。なかで、「欣喜雀躍」という言葉が出て来て・・・和訳する方は・・・ベテランなのだと思いました。女房曰く「キンキジャク???ってなんていう意味よ?」と。「たぶん雀が喜ぶような様子」と答えましたが、自信がないので、辞書を繰ってみました。

f:id:tobishima-life:20220131172116p:plain

まあ、何となくそんな感じの意味でしたが・・・アン・シャーリー・カスバ―ト・・・