今年の後半は・・・

f:id:tobishima-life:20200604101434j:plain

そうそう ちょっと 心配 そろそろ 考えないと・・・盆踊り・秋祭りなど。コロナの2波・3波が心配されるこの頃、具体的にスケジューリングや判断基準を話し合っておかないとダメだよ。できるにしても・できないにしても・・・。この際だから、各行事の洗い直しをしてみるのがオススメ。仕事でもオンラインで可能なモノや慣例で無駄が多かった事例は枚挙にいとまがない。その行事の意義や歴史をきちんと文書化して、紙ベースのみならず、周知徹底するために地域のホームページやネット掲示板も活用しないとね。どんなものにも意味がある、その意味を知れば、人は動く。