リモートワーク?リモート研修

f:id:tobishima-life:20210418131028j:plain

うーん、いつでも?どこでも?できるリモートワーク。こりゃ難儀なものですな!昨日土曜日、女房の勤めてるところの「研修会」がリモートで行われて、幸いなことに、雨降りで畑に行けないので、室内での用事はタイミングが良かったのだけど、パソコンでの「研修会」参加でも、つなげるまでもアレコレ苦手なことしなきゃならし、特に何かと「許可する」「同意する」が多くて、小さい字を読んでられんし、OKしないと先に進めんしスッキリしない。つないでも、結構、緊張感もあるし、主催者側も不手際もあって、サクサクしてないので、ストレスがたまる。やっぱり、対面がいいなぁ!しかし、担当者や主催者の若いもんはとっても大変で、休み返上で・・・なんなんでしょうか?