20260601現認の月曜日

 

6月1日、今日はガス屋さん(民生委員)がKTさん宅に風呂を設置する日。14:00KTさんが気になるので、自宅を訪問した。呼んでも、中から声はするが出てこない、そうこうしてたら、KT母親が出てきて、「めまいで起きられないから、玄関に入ってすぐの部屋に寝ているから」というので、寝ているKTさんと話し「明日、病院に連れて行くから、先日かかった脳神経内科の先生に診てもらいなさい」と伝えて、病院に行って「めまいで起きられないほどなので、明日連れてくるので、お願いします」と予約しておいた。KTさんに予約時間を伝えるため電話しても出ないので、また自宅訪問。ドアの外から電話するが音がしない、ドアを開けて先ほど寝ていた場所にKTさんがいるかと思ったが、いない。奥から歩いて出てきた。「明日9:00に受診なので、迎えに来るから。電話はならないのか?」とオイラ。KTさん「電話はならないようにしている」。「鳴らないと、連絡できないから、なるようにしておいて」とドアを閉めた。この旨をKTさんの担当のレイコさんにメールしたら「私、明日、仕事休みなので、病院に連れて行きます」と電話をくださった。