20260601女房のバースデーの月曜日

2:30小さいけどきれいな満月、2:45見戸代で新聞を荷受けして戻って、女房に「お誕生日おめでとう」って言った。5月24日日曜日の配達中にこけて下顎部打撲のKTさん、労災事故、火曜日に報告があり、水曜日から休んでもらっているけど連絡なく、オイラが配ったら40分、彼女が配ったら自転車なので120分、うちで働くより・・・とか考えるけど、まあ本人次第ですかね?毎月1日(朔)は気分が落ち込む、今日からの止めが多くなってきているから。物価高で生活が苦しい?っていうか、支出の優先順位、新聞が下がってきているからだと思う。ゴルフに行かない月曜日、9:00再起床して玄関の戸を網戸にしようと思ったら、10センチくらいのムカデ百足さんがいてびっくり、踏んづけて、ポイッとしたけど、家の周りに粉薬をきちんと撒いているんだけどねぇ?効かないなぁ!朝食を食べて、10:00即売の返品票をエクセルで請求書作ってたら義弟が「お姉ちゃん、誕生日おめでとう」とスクーターで来た。おかしいぐらいいつも柑橘の値段と畑を捨てる話と両親の話を二人は繰り返す。10:30JAのRYUさんが来て、義弟はまたまた同じ話を繰り返す。「そんなことより・・・」とRYUさん、「ゴルフは?」というので、「来週の月曜日に行きますか?」とした。11:30呉信へ行って定期を解約して、金利の良い金融商品にした。