5月26日下剋上途上の日曜日

 5月26日日曜日、8:00再起床して、月曜日は雨らしいから・・・夏肥(元気200)を施肥しに女房と行った。NHKのど自慢の後テレビ中継のある、バスケット・ドラゴンフライズと琉球のCS決勝第2戦を楽しみに大汗になりながら。昼風呂に入って、アイスを食べながら、出だしから好調のドラフラ。今日は勝てるかも・・・と思っていた矢先、同点に追い付かれ、逆転されて・・・ヤキモキしてたら、呼び鈴がピンポーン。

 大地蔵地区を2022年5月25日の朝から配ってくれているSTさんが来訪。2022年5月24日の朝、女房が配達中に犬にほえられえて転倒して膝を骨折して、緊急臨時的に配達をお願いし続けていたSTさん。「そろそろ、奥さんの膝もよくなったのかな?と思って、配達を卒業させて頂きたく・・・」うーん、困った。うにょうにょ話しながら一時間。とりあえず・・・あずかりとして保留して・・・ドラフラのCS第2戦は終わっていた。

 金曜日に取りに行った新車のニュースギア、女房曰く「坂が上らなくて、12km/h(他のニューズギア17km/h)しかでない」とのこと。期待の新車・・・がっかり!高飛車なバイク屋さんに言い出しにくいけど・・・虚心坦懐に状況をFAXしておいた。