5月24日記念日の水曜日

 5月24日水曜日、ちょうど一年前の今朝、俺の配達が終わる4:15頃を見計らって、「配達先の家の階段から落ちて、膝をひねって骨が折れていると思う。何とか帰ったけど、あと28部残ってる」と。「歩けないから、バイクを下りた所で座っている」と。夜明けを待って、明日の朝からのことを考えて、以前俺のガン入院の時に助けてもらった=ガス屋さんに相談、ハートレモンのシゲルさんにもHELP、学さんにも。そして、バッタリ!STの奥さんと目が合った!「女房が・・・」と明日からの配達をお願いした。それから東広島リハビリセンターへ、左脚の膝の内側側副靭帯損傷と剥離骨折と前十字靭帯損傷と診断。いったん帰って、約入院1か月あまり。

 女房は、今も、膝に疼痛を感じながらの生活。

 あのとき・・・配達先の犬のリードが長くなかったら・・・いつものついたてがしてあったら・・・。注意一秒、ケガ一生!

 今はオイラが毎朝その家の新聞を配っているけど、いつもその犬は吠え付いてくる。よっぽど「蹴り上げてやろうか!」と思うけど、イヌには罪はない。