2月17日充実の金曜日

 2月17日金曜日、すべきことをしてから・・・のお達しを守って、紅八朔16箱を出荷して、オリコミのセット土曜日分、日曜日分は折になる二つ折りが無いので手折り、NHKで以前放送された中島みゆきのカバービデオ観ながら、キュキュキュと折りセット。月曜日分もシャシャシャとセットして、さあ、畑に行けるぞ!

 14:30、いつもなら海岸線を行くんだけど、大平山を越えて畑へ、何故かというと、落ち葉があるか?否か?を確認するため。前回女房と落ち葉を集めた場所の落ち葉はほぼそのまま。畑に行って、コンテナや道具を積んで、山の現場にUターンして集めて踏んで集めて踏んで12コンテナぎっしり。敢えて側溝に落ち葉を集めて、水気しんなりするのを期待。道路もキレイになって一石二鳥。