1月5日悩ましい木曜日

1月5日木曜日、今日からオリコミ配送が始まり、9:40荷受け、4日一緒に呉カントリーに行ったNさん「わしゃ100キレんようになってしもうたぁ~、土日月と練習するでぇ~」80歳を前にして、向上心満々に尊敬する。金曜日入れのオリコミは4種類、ちゃちゃちゃとセットして、郵便局へ、源泉所得税を納め、自振データの変更を簡易書留で送り、医療事故のための保険を振り込んで、DMを配った。実家へ、おかずを持って行っていた女房が戻って、お義母さんの状況を俺に話す。息子と娘が交互に頻繁に戻ってアレコレしてくれる極めて恵まれている状況に見えるが・・・ご本人は満足ではない様子。「俺たちが80歳過ぎて、日常のことや困ったことがあっても、息子夫婦に何かを頼ることは???ねぇ」と夫婦で顔を見合わせた。

お茶して、今年初めてのBEACH HILL FARMへ・・・ポンカンに似た早香が2本あるので収穫し、八朔の枝を整枝し17:00帰宅して、レモン焼酎のお湯割りで、何もかも考えることを停止した。