トシさんが来てくれた!

関西での会社員時代が長かった豊島のトシさんが「元気してるんですか?」って、明日ゴルフだから・・・車を洗っていたら、俺を見かけて寄ってくれた。トシさんは俺と同い年の還暦MAN、7・8年前、俺が中電の電気メーター検針を豊浜町全域していた頃、暑い中回っていたら、ミカン蔵の冷蔵庫からアイス缶コーヒーを出してくださった優しい方です。聞けば、長年療養生活されていたお父様も3年ほど前に亡くなられて、大きな家で一人暮らしとか。ミカン農家になった俺の大先輩。1町ほどの耕作地を一人でやっいて・・・柑橘のアレコレについていっぱいいっぱい質問攻めした。さすがだ!トシ先輩は全部答えてくれた。お互いに、元気でいよう!また寄ってくださいね。