天気予報・・・また、やられた

f:id:tobishima-life:20220314125023j:plain

 今日3月14日月曜日は新聞・休刊日だよ!先月末、女房が「休刊日には、ガス屋さんとゴルフへ、ちょっと遠くへ行ってみたら?」と優しい提案。早速、ガス屋さんと白竜湖CCへ行くように、楽天一人予約でそれぞれエントリーして、楽しみにしていたら。気象予報士の方々が、日に日に「14日月曜日は広い範囲で雨が降るでしょう」って。一番手にエントリーしていた40代の方も7日月曜日には一抜けして、俺とガス屋さん2人に。その後エントリーはなく、じりじりしながら過ごしていると、10日木曜日にガス屋さんが「天気も悪そうだから、無理すまい」と申し出てくださって、14日白竜湖CCを即キャンセルした。天気予報、金曜日・土曜日でも月曜日は雨予報だったが・・・結局、お湿り程度で、今日は最高のゴルフ日和になった。オリコミ配送のNさんたちは、広島国際GCに「ヤレヤレ14日休刊日は、雨が降ってもオリコミ関係で行らしい」とぼやいていた金曜日。明日、会ったら「いい天気で良かったよ」って、言うだろうなぁ。くやしい!

 まあ、その分、朝から用事がたくさん片付いた!昨日の女子プロゴルフのVIDEOで結果チェックして、紅八朔の果汁用の出荷して、倉庫の古紙を積み込んで、デオデオで瞬間湯沸かしケトルを買って(昨日コワレタによ)、もみじ銀行で車検代引き出して、広銀で記帳して、米屋さんでヒノヒカリ買って、古紙売却して、酒屋さんで炭酸水と義父の焼酎買って、ホンダで車検費用支払って、帰宅したらお昼12時。まだ半日あるぞ!