広島サッカー・テレビ観戦

f:id:tobishima-life:20211229190258p:plain

■広島のサッカーの試合、2試合、負けたら終わりのトーナメント戦。サンフレッチェ広島ジーナの皇后杯準々決勝・・・浦和との試合・・・ずっと押されっぱなしで、苦しいけど耐えてたのに、後半あともう少しで、耐えきれず負けちゃった。それにしても近賀選手の献身的な動きに、広島県人を代表して感謝状を渡したいと思った。

■もう一試合は高校サッカー選手権大会、瀬戸内高校福島県代表と戦って、ずっと押されてたけど、耐えて0-0、PK戦で負けちゃった。

 

やっぱりさぁ・・・点が取れないと勝てないよね。これがサッカーでは難しいのよ。サッカーのじりじりした0-0の展開、ゴルフは、打つ前に自信がなくって打ちたくなくても、打たなきゃ始まらない、打てば1打だからねぇ。