さぶいよ~

f:id:tobishima-life:20211227124928p:plain

さぶいねぇ~。しばれるねぇ~。皆さんのお家のあたりの積雪状況はいかがでしょうか?NHKのデータ放送で、雪雲の状況をいっつも見てるけど、うちのあたりは野呂山がついたてみたいになって、北からの雪雲をトウセンボしてくれるので、パラリっと降っただけです。

25日の土曜日は、女房は実家のお母さんの様子を見に行って、急いで戻って、レモンンに防寒ネットをかけるので、畑に直行。ビュービューと風の吹く中、二人でせっせとネットをかけました。かけながら、この寒い中で、梶が浜のキャンプ場ではテントを張っている人たちが結構多くいて・・・そこまで無理しなくてもねぇ・・・と思ってみてました。もぎ残していたポンカンももぎ込んで、コンテナに新聞で包んで蔵に入れました。