別口575

f:id:tobishima-life:20211126145641j:plain

【別口575解説】

ワクチンの効かない変異ウィルスが南アフリカで出たらしい。やはり・・・第6波が来る前に・・・行きたいところへは行ったほうがエエのかも?これだけ高齢者の事故が多いと、自分自身も近い将来は返納も?女房のお父さんのように島限定での運転もありかな?いつものカレンダーをいつもの場所にかけるのが、いつもの師走。灯油もガソリンも高いから、一枚多く着てこの冬の寒さを凌ぐしかないかな?っていうか、島は暖かいよ。今年は盆以降の長雨で黒点が多いので4段階の選果=1級2級3級=別口、果汁用。女房が選ったのを、こっそりと格下げすることもママある。8050問題深刻です。SDGs?LGBT?BTS?何のことやらわからん!