30年はお願いします!

f:id:tobishima-life:20211124110454j:plain

昨日23日は大買い物の日。33年文句を言わずに働き続けた結婚祝いの電子レンジくん。先日、最後のスパークをして逝ってしまった。不便だからと言って、すぐに新しいのを求めるのも失礼かと思い、この日を待っていた。エディオンでも東広島の方が品揃えが多くて現物を見られるから・・・と東広島へ。シャープのヘルシオパナソニックのビストロと、どっちにするか迷ったけど・・・売り子のおばさんがビストロ押しだったので・・・女房の納得感があり、そちらにした。その後、あちこち買い物をしながら・・・考えた、俺がメーカーだったら「わが社の製品を売りたくなるメリット=インセンティブをつけて、リコメンド=押し!していただく、けどなぁ」と買い物に行くと販売者目線で、疲れちゃうのよねぇ。それにしても、上の安物のオーブントースターもいらないでしょうに・・・ねぇ。