休刊日は忙しい?

f:id:tobishima-life:20211116112742j:plain

14日は、ちゃんと夫婦で投票に行った。食事会後、息子夫婦がお義父さんお義母さんを送って、息子夫婦に持たせたいもの持たせて、見送った・・・らしい。俺は、ええ調子で酔っ払って、寝てた。次の日は・・・休刊日なのだけど、3:30に目が覚めて、小便して・・・8:30まで寝た。コストコのパンで朝食を摂って、広のエディオンにフードプロセッサーを買いに行って、黒瀬のオキタセンイにズボンを買いに行った。最近、脚が痩せちゃって、チノパンが10本くらいあるんだけどダブダブなので、「捨てなさい!」って女房。で、昨年、オキタセンイで買った冬用作業ズボン1880円がぴったりなので、また、それを買おうと行ったわけ。昨年カーキ買ってあるので、黒と紺を買おうとしたら、紺はサイズがなく、黒を2本買って、裾を切ってもらった。戻ると、女房がニヤリと「銀杏を梅崎神社さんでいただいたのがあるの」って、ペンチで割って実を取り出す作業を延々と1時間。終わると、ゆでながら薄皮をむく作業。女房は、この前のリンゴ狩りのリンゴでジャムを作っていたら「バチッ」と火花が飛んで、33年前の11月に結婚祝いで女房の同僚から頂いた電子レンジさんがチーンとご臨終。33年間ありがとう。でも、まだ作業は続き、豊島のおじさんにもらった落花生でピーナッツバターをつくりたいと、プロセッサーを箱から出して・・・ネットで作り方を見てみるが・・・パサパサでうまくトロリとならず・・・不成就な一日でした。