新聞週間

f:id:tobishima-life:20211015191811j:plain

新聞が好きじゃわ~。毎朝、配達から帰って、手洗いうがい、着替えを済ませて、ミルクを飲みながら、新聞を読む。中国新聞のテレビ面下の『運勢』から見て、裏からめくっていく、今なら連載「岸田首相物語」を読んで、「広場」で投稿を読むときには、ついつい年齢に目が行く。その下の「お悔み」も年齢を気にしながら、地方面を見ながら、呉版は丁寧に読む。スポーツ面、カープ『球炎』やゴルフネタをしっかり読んで、『こだま』を読む。・・・文化・経済・政治を読んで、『天風録』を読んで、適時性を考える。寝て起きて、朝日新聞も同様に裏から読む。セレクトは前からパラッパラ。

それにしても・・・残忍な事件が連発しているのが・・・気がかり。すぐに殺してしまうのは???何かの影響か?新聞を読んでいる人ならば・・・殺人はしないと思う。