チョット断食

 

f:id:tobishima-life:20211008120635j:plain

先月読んだ本で、「胃腸を休めるために12時間~16時間固形物を食べなほうが、調子が良くなる」ってのがあって、朝、配達が終わって4:45ごろミニアンパンとミルクを摂って、5:30に寝て、8:30に起きて9:00に朝食を摂って、以前だったら、13:00頃に普通に昼食を摂っていた。夕食は18:30頃。9:00~13:00だと4時間しか空いてなくって、「ほしくないけど、夕方腹が減るからな」と食べていたけど・・・先月半ばから、昼食をやめて、お茶やコーヒーとせんべいぐらいにしてみた・・・これまでの膨満感が軽減され、夕方には少し空腹感があって、夕食が美味い!毎朝、体重計に乗って、カレンダーにつけてるので、食べ過ぎて太ったなと思ったら量を減らして・・・安定している。