激動の金曜日からの土?日?

f:id:tobishima-life:20210927150442j:plain

 いつもありがとうございます。金曜日にファイザーのワクチン2回目をうって、渋滞にはまって、docomoでトイレ借りて・・・その夜は左腕がだんだん痛くなて、土曜日1:30目覚めた・・・変わりなし。

 土曜日は・・・いい子して、事務処理や読書をして過ごしました。「熱はどう?」と女房。夕方のアルコールの前に、平常でなければ・・・で、缶酎ハイの後、焼酎の水割りで土曜日を締めました。

 日曜日も1:30目を覚まし、熱は・・・平常?うーん副反応無し、ありがたし。平常通り業務をこなし、9:30までゆっくりして、遅い朝食を摂って。女房に「畑に行こうや?」と提案。「体がダルイとか?熱とか大丈夫?」と聞かれ「ダイジョブ!」。不思議なことにムラムラと畑に行きたくなるのよ。

 BEACH HILL FARMに行くと、眼下の梶が浜ではなーんと!多くの海水浴してる人々・・・なんじゃろかい?忘れた夏を取り戻しに来た様子。

 15リットルの肩掛け充電噴霧器に万田酵素尿素他と新芽に着いたアブラムシにモスピランを溶かして、15リットル✕3回噴霧。体に異常は感じられず、女房は摘果に集中。摘果した果実は、コンテナに入れて4箱、大平山の廃棄所で処分。ビールと焼酎で日曜日も締めた。