この写真を撮ったあと・・・

f:id:tobishima-life:20210924193457j:plain

今日は、ワクチン接種2回目をうって、古紙を売却しに、多賀谷の岩本商店に搬入。久しぶりに、島から出て、帰る前に、島の人が経営している会社の看板をパチリ!この時15:42。ここからココス前の交差点を右折して、広交差点が15:47ぐらい。NHK-FMで『オペラ・ファンタスティカ』ようわからんけど聴きながら、前の車に並んだ。その時は、ここからの悲劇を知らなかった。渋滞してるとは思ったけど・・・動かない・・・後ろの車の助手席のおじさんは歩いて見にだかけ、Uターンした・・・ううう、ションベンしたい!と思ったのが、16:40。遅々として進まず、後ろの通学バスの運転手さんも、下りて電話してた。聞くと「仁方のトンネルで工事してるらしい」とのこと。バスもUターンした。モレソー!17:30、丁度docomoショップの前に来た、おおおおそうだ!昨年末にdocomoにして、聞きたいことがあったんだった!と入店。とりあえず「トイレ貸してください」と駆け込んだ。アプリの更新やなんにゃかんかで1時間して退店。18:30少しづつ動き出した・・・車列に入って、19:00帰宅した。

f:id:tobishima-life:20210924194408p:plain