ちょっと硬い話ですけど

 

 

f:id:tobishima-life:20210820173635p:plain

ちょっと下世話な話で、はなはだ恐縮ですけど、私、どちらかというと、毎朝決まって柔らかめのウンコが規則正しく出るのだけが、取柄だったのですが・・・この数年、一年に2・3回、1日出ずに、翌日水分の抜けた硬い便が、私のおちょぼ口のような肛門を、無理やり開いて出ようとして・・・難渋することがあります。数年前なんて、途中で止まっちゃって・・・想像にお任せします。この苦しみを思うと、一日出なかったでけで、ビクビクしながら、バイクに乗って新聞配達していても、この振動で圧縮されて、より硬くなるんじゃないかと心配するほどです。そのあたりはベテランの女房殿は、「しっかり水分補給せんけぇよねぇ」って怒ります。けど、水分摂りすぎると、浮腫むし、なんかそのためにってヤナのよねぇ。そのあたりの男心、わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ~。