朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや

f:id:tobishima-life:20210730164305p:plain

オリコミのセット作業をしていると、ピンポーン♪、玄関のドアを開けると、髪の薄いIDカードをぶら下げた中年男性。「だれあじゃ?」といぶかしんでいると、「KRです!わかりますか?」と。「おおお、KRちゃんかぁ、ずいぶん、薄くなったなぁ」と俺。家電製品の故障修理の下請けをして、担当区域を回っているらしく、数年前にも、島であったことがある。KRちゃんは51歳、島根県の高校を卒業して、俺が前に勤めていた会社に入社、人懐っこい性格で誰からも、可愛がられていた。あれから33年・・・いろんなことがあった・・・元の同僚たちの、その後の行く末を色々教えてくれた。懐かしかった。今では、大学生と中学生の娘さんたちのパパ、幸多かれと願うばかりであります。