よりによって・・・の話の結末

f:id:tobishima-life:20210713115300j:plain

今日は、先日お話した、ゴルフの苦手な人Aさんと同じ組になった話の日=7月26日=中国新聞杯アマチュアゴルフ2次予選中部地区=呉カン。8:10OUTスタート、①ドライバーで左ラフへ、Aさんは左OB?打ち直ししていくとセーフでも苦しい局面、俺は2オンしてバーディチャンス!内心ムムム。少し外れてパー。Aさんはボギ。②左に引っ掛けて、斜面下へで、ボギ。Aさんパー③ひっかけOB打ち直しで7、Aさんバーディ・・・前半54打、Aさん39打。後半、⑪俺がボヤッとして、これから2打目を打つAさんの前にいたとき「打ちます!」とイラっとしたAさん、打った球はOBでダボ、俺ボギ、謝ったけど・・・嫌な雰囲気。⑫AさんまたOB打ち直しでチップインでボギ。俺もOB打ち直しで7。⑬でAさんのさっきのOBの球があったので拾ってあげたら、「親切にありがとうございます」と少し和んだ。で、今日もめちゃめちゃな俺は56打、さすがのAさん39打。・・・もう少しゴルフは休みたい。